クラリネットキャンディ

クラリネット吹きsachiによるクラリネットが好きな人のためのサイト

お盆ですね

2011年8月13日 | お盆ですね はコメントを受け付けていません。

ひどい暑さですね。
帰省されている方も、旅行に行かれている方も、お疲れ様です。
体調には十分お気をつけ下さい。

かくいう私は、今日は久しぶりにひどい偏頭痛に苦しめられました。
雨が長く続いて降っているわけでもないのに、こういうふうに何でもない拍子に痛むのは久しぶりです。
なにがひどいかというと、薬を飲んでも静まらず、痛みで疲労しているのに寝ることもできないという状態です。

うう、せっかくのお休みなのに、体調不良で時間が過ぎていくのが、すごくもったいない。
まあ、せっかくだからゆっくり休めという身体からの強制指令かもしれませんが。

そんなこんなでやろうと考えていたことの半分も出来ず、明日お渡し予定のもののプリントアウトをやっておりました。
こちらは順調で、思ったよりもインクも減らず、あっけなく作業を終えることが出来たので良かったです。

現在は偏頭痛の影響からか、胃までもたれてきてぐったりな状態ですが、明日には回復して有意義に時間が過ごせるといいです。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


データベース終了

2011年8月10日 | データベース終了 はコメントを受け付けていません。

とりあえず、データベース作成終了。

データの照合がまだ残っているけど、必要な項目と呼び込みは作ったので、あとはイベント当日に部分調整をすれば問題なく動く……はず。

プリントアウトもいろいろ残っているけど、それも週末にやっつければいいので、これは一段落ついたと思ってもいいでしょう。

あー、とはチケット作らないと。プログラムもあんまりゆっくり構えていられないんだな、日程を見てみると。

目がシバシバしてきたので、これで今日は終わりにします。

ところで、掌と指にある虫さされがひどく痒いです。虫さされの症状が人よりもひどくて、ほぼ一年中ベープマットを稼働させていますが、毎年一度は必ずと言って良いほどひどい目に遭います。

今回も腫れの中心が芯をもったように固くなって、それがやがて水疱に変わる気配。そのまましぼんでくれればいいのですが、だいたいは勝手に破けてただれてしまうのですよ。今は意識があるので掻くことをしないように注意できていますが、寝ている時はいかんともしがたく。

また皮膚科に行かなくちゃいけないかなぁ。行くと医師からは「こりゃひどいねぇ」と哀れっぽく言われるのですよ、ほとんど必ず。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


データベース

2011年8月7日 | データベース はコメントを受け付けていません。

別件仕事で、データベースを作っておりました。

むかーし、良く作らされていたのですが、実に久しぶり。ソフトの使い方も忘れかけていて、ちょっと手こずりました。

まあ、データベース系は始めにしっかり作っておけば、後は繰り返しの更新で済むので、長い目で見れば楽な作業なのです。長い目で見れば・・・・。

あー、自分のもっている楽譜も、もう一度データベースからやり直さないとなぁ。

前のサイトの時に掲載していた楽譜リストは更新が非常に面倒だったので、何か良い手立てを考え中。

とはいえ、もっている楽譜数が半端じゃないので、なかなか手を付けられないのが実情です。とほ。

データベース作業が終わったら、プログラム制作が3件ほど続きます。

しばらくゆっくり出来るかと思ったのですが、そうでもなさそうです。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


お仕事させて頂きました3

2011年8月1日 | お仕事させて頂きました3 はコメントを受け付けていません。

本日、コンサートチラシとチケットを納品してきました。
40周年記念のコンサートです。
オーケストラを招いての、とても豪華なプログラム4本立てです。

記念の演奏会なので華やかにというご希望を踏まえつつ、今までのデザインを踏襲したチラシとなっております。
なので、デザイン自体はなかなか難しいところもあったのですが、仕上がりを喜んで頂けたので一安心です。

プログラムの制作がまだ控えておりますが、なにはともあれ、コンサートのご成功をお祈りしております。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


四代目

2011年7月19日 | 四代目 はコメントを受け付けていません。

ノートパソコンを買い換えました。
前のはまだ使えるには使えるのですが、プロセッサがアップルのG4だったので、これから何かと使い勝手が悪くなるので思い切って。
以前に比べて薄くなりました。重さはあまり変わらないんですが、スペックはもしかすると今これを書き込んでいるデスクトップよりもいいかもしれません。
インテルベースなので、こちらにはウィンドウズも装備させてみようと思っています。
といいつつ、まだほとんどいじっていないんですけど(苦・・・

シルバーのボディは渋いんですが、いまいち華やかさに欠けるので、うちのニャンと同じ猫種でステッカーを作っているところがあったので、そこで購入して貼り付けました。
いざ使う時には自分には見えないのがご愛敬です。

誰もがもっているようなものには、結構自分でデコレーションします。携帯とかiPodとかもいろいろぺたぺた貼ってます。
もっともこれには切実な理由があって・・・。

実は置き忘れの常習者なのですよ。
携帯なんてよく忘れますし、カメラやiPodの置き忘れも一度や二度ではないのです。だた、目につくデコをしていると、置き忘れた時にたいがい誰かが、私のだと気づいて保管してくれてます。
まさに他力本願の極みです。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


« 戻る次のページへ »

今日: 昨日:
  • カレンダー

    2017年12月
    « 4月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • コメント

    • 月別投稿

    • メタ情報

    • 3 / 612345...最後 »