クラリネットキャンディ

クラリネット吹きsachiによるクラリネットが好きな人のためのサイト

制作終了

2011年6月29日 | 制作終了 はコメントを受け付けていません。

ピアノリサイタルのプログラムも、デザインOKを頂き、印刷屋に出すまでになりました。
どんな種類の演奏会でも同じですが、当日を迎えるまでに様々な雑用をこなしていかなければなりません。演奏だけに集中していられるというのは、滅多にないことなんですね。
演奏会の印刷関係も、多大な労力をさかれるものです。
少しでもお役に立てたのならば、この上ないことなんですが。

明日はベルリン八重奏のコンサートに行ってきます。
ローソンにいい席があったので、こちらでチケットを手配したのですが、受け取りに手こずり二度も出直すはめに。
こんなことなら、宅配便でたのめば良かったと少しばかりうんざりしました。
コンビニ受け取りがもうちょっと簡素化できないもんですかね。
IDを要求したり、使用したクレジットカードを要求したり、ロッピの画面が切り替わるごとに慌ててしまいました。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


また一つ

2011年6月22日 | また一つ はコメントを受け付けていません。

某コンクールの要項は、本日、担当の方に渡してきました。
こちらの方は請負の仕事というよりも内職に近い感じなのですが、やたらと時間はかかりました。
今までのものとはサイズもレイアウトも全く違うので、見慣れている方にはすごく違和感があるかもしれません・・・。

天気がスッキリしないせいか、体調もしゃきっとしません。
もともと暑いのが苦手なので、これからの季節が恐ろしいです。

お次はピアノリサイタルのプログラム作りです。
表紙のデザインをぼちぼちやってるのですが、今度のデザインも気に入って頂けるでしょうか。

あー…。最近はデザインのことばかりですね。
クラリネットのことも書いていかないとですね。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


ねむい

2011年6月14日 | ねむい はコメントを受け付けていません。

某コンクールの要項を作ってます…。

納期が予想していたのよりも1週間も早いので、昨日から睡眠削ってデザインしてるので、眠い〜。

さっき、内面ページを校正に出したので、これから表紙を作ります。
コンクールだけに内容量が多いので、どういったサイズと形にするか自分の中で二転三転してしまい、すごく時間がかかってしまいました。
というか、お任せと言われたので独断でやってるんですが、大丈夫なんでしょうか。サイズでボツると、時間的にかなり厳しいのですが。

これが終わったら、ピアノデュオリサイタルのプログラム作成が待っています。
なんだか毎週デザイン原稿作ってる気がします……。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


お仕事させて頂きました2

2011年6月12日 | お仕事させて頂きました2 はコメントを受け付けていません。

今週の頭から作成していたチラシを、無事納品させて頂きました。

今年で3回目になるチャリティコンサートだそうです。過去2回はボルネオの恵まれない子供たちのためにチャリティをおこない、今年は東北地方太平洋沖地震の被災地のために催されるとのことです。

何事も続けるというのは大変なことですが、それもチャリティという形で続けられるというのは、主催者の皆様の並々ならぬ強い思いがあるからだと思います。

コンサート自体は歌あり、フルート独奏あり、バレエありと盛りだくさんで、肩のこらない気軽に聞きに来て頂ける内容とのこと。

チケットは関係者の方しかお持ちでないと思いますので、興味をもられましたら問い合わせ先へお問い合わせ下さい。


★こんな記事も読まれています。
  1. 第3回大分クラリネットアンサンブルコンサート
  2. 第5回大分クラリネットアンサンブルコンサート
  3. デザインのお仕事2013
  4. お仕事させて頂きました。
  5. 演奏会のお知らせ


ひどい雨ですね

2011年6月11日 | ひどい雨ですね はコメントを受け付けていません。

こちらは昨晩からひどい雨です。
今は小康状態ですが、昨晩はかなりひどかったです。
そして、昨日から鹿児島の実家に法事で帰っていた母が、今日帰ってくるのですが、川内から九州新幹線が停まってしまったみたいで。
先ほど動き出して、博多に無事についたという連絡を貰って、一安心。
東北の方でも雨がひどいみたいですので、二次災害などに十分お気をつけ下さい。

閑話休題。

このサイトのベースに使用している「WordPress」を更新したら、最近の投稿の日付が消えてしまいました。
散々根幹のphpをいじるとヴァージョンアップの時に大変になると聞いていたのに、レイアウトテンプレートを書き直すのが面倒で、ついいじっていたら、やはり大変なことに……。

そのうち時間を見つけてテンプレートを書き直そう…。

週の頭に作ったちらしは、明日納品です。

今度は某コンクールの要項を作ることになっています。


★こんな記事も読まれています。
  1. 名刺の必要性
  2. 花盛り
  3. 超多忙
  4. インドア
  5. ご無沙汰で…


次のページへ »

今日: 昨日:
  • カレンダー

    2011年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • コメント

    • 月別投稿

    • メタ情報

    • 1 / 212